10月21日

塞翁が馬

Aloha!ブログ担当Tです✨

タイトルを見ると、人生について難しいことを書いてそうですよね(笑)

実は昨日私は大きな農場で乗馬体験をしてきました♡

手網をしっかり握り1時間ほど森の中をお散歩します。

私の担当のお馬さんは「ケーカワ」と言う名前でした✨

このケーカワちゃん、とても疲れていて息が上がり私が重たいのか……それとも重心のかけ方がおかしいのか……急に走り出したらどうしよう……ちゃんと言うこと聞いてくれるのか……などと不安でいっぱいの私を時々後ろを向いてチラチラ気にしていて「任せてくれたら大丈夫だから!」とでも言いたげな表情です✨

うなだれて息が上がって私を不安にさせるケーカワちゃんの写真です。

乗る前に、馬への方向支持やゴーストップなどの方法を教えて貰えるのですが、ケーカワちゃんはとても賢くて、私がドキドキ不安で合図を出しても「はいはい。わかってるから。心配しないで」とでも言いたげに前後の馬の動きをちゃんと見てしっかりと私を乗せてくれました。

思っていた以上に賢くて頼りになるケーカワちゃん!

少し距離が空いても……

きっちり距離をつめてくれるケーカワちゃん。慌てずに涼しい顔で距離を保ちます。慌てているのは私だけ……💧

最初の私の不安は最後にはケーカワちゃんへの絶大な信頼へと変わりました!!

そこでよぎった言葉が「人生すべて塞翁が馬」。

馬には乗ってみよ。人には添ってみよ。

なるほど!これだ!と思いました✨

乗馬も人間関係も最初の印象で不安になったりせずに、じっくり付き合ってみないとわからないものなのですよね……(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ケーカワちゃんともう会うことはないかもしれませんね。でも一期一会の素敵な体験出来ました。

 

そして、人間関係すべて……もちろんお客様とも、常に一期一会と心にしっかりと刻んでお付き合いさせていただかないと……と思ったTでした。