2月17日

BIG ISLAND

無事に太平洋の島から帰還いたしました✨

私がいっていたのは、

BIGISLANDハワイ島です。

少しだけ写真をアップしたいと思います。

写真はアカカ滝です。落差134mもある荘厳な滝でパワースポットとしても有名な場所です✨

キラウエアは蒸気がすごくて火口の全体像が見えませんでした。

アカカ滝もキラウエアもしぶきや蒸気をまるで浅草寺のお香の煙のように身体にかけている日本人の年配のご婦人もいらっしゃいました(笑)

そして、キラウエア山麓から満月1日前の月を見てきました。

 

左下がキラウエアです。星の観察がメインだったのですが少し明るすぎました。

この時のキラウエア山麓の気温は、なんと4℃でした!ハワイ島なのにとても寒くてビックリしました。

でも、とても自然が豊かで人々がのんびりしていて癒されて帰って参りました。

また機会がありましたら、他のハワイ島の写真もアップしたいと思います✨

今夜もラウンジ絵理香で皆様癒されてくださいませ。